自分を紹介する (投稿例)

こちらは元々ブログユニバーシティの一部として公開されていた投稿例です。WordPress が用意した10のプログラムの中の1つにご登録いただき、今すぐブログを始めましょう。

本日、投稿を公開される予定になっているようですが、ブログの見た目を心配する必要はありません。まだブログに名前を付けていなかったり、プレッシャーを感じたりしていたとしても、大丈夫です。「新規投稿」ボタンをクリックしたら、WordPress を使っている理由をお話しください。

これが必要な理由は何でしょうか ?

  • それは、新しい読者にブログの背景を伝えるためです。何についてのブログを書きますか ?あなたのブログを読者が読むべき理由は ?
  • こうした情報を追加することで、自分のブログについてや、今後それをどうしていきたいかについて、アイデアを明確にできます。

投稿は短くても長くても構いません。自分の生活を簡単に紹介したり、ブログの理念、将来の目標、これから公開したい内容を記したりすればよいでしょう。

ブログを始めるにあたり、WordPress では次のような質問をいくつか用意しました。

  • 日記ではなく、ブログを書いて世間に公開する理由は何ですか ?
  • 今後どのようなトピックについて書こうと思っていますか ?
  • 自分のブログを通じてどのような人たちとつながりを持ちたいと思っていますか ?
  • 来年1年間ブログをうまく続けられたして、どのようなことを達成したいと思っていますか ?

とは言え、これらの質問にとらわれる必要はありません。ブログのすばらしい点の1つは、私たちが学び、成長し、相互に影響を与え合うにつれ、ブログも進化していくという点です。ただし、自分がブログを始めたきっかけを理解し、ゴールを明確にしておくことで、投稿したいアイデアが2つ3つ浮かんでくる場合があります。

何から取りかかるべきか分からない場合、最初に頭に浮かんだことを書けば、それで十分です。私たちが大好きな「書く」ことに関する書籍を執筆したアン・ラモット氏によると、私たちは私たち自身に「初めての下手くそな下書き」を書いても良いと許可する必要があるのだそうです。アン氏は良い点を突いています。とりあえず書き始めて、編集の心配は後回しで良いのです。

公開の準備ができたら、ブログで主に扱っている内容 (執筆、写真、フィクション、子育て、食べ物、車、映画、スポーツなど何でも) を説明したタグを3~5個、投稿に付けてください。こうしたタグのおかげで、あなたのトピックに関心を持った人たちが Reader であなたのブログを見つけられるようになります。また、他の新規ブロガーもあなたのブログを見つけられるように、タグの1つを必ず「zerotohero」にしてください。

投稿者: セラピーオフィス ラ.サルーテ

数千年に及ぶ経験的データから創造されている東洋医学。その伝統的理論を基礎にしたマッサージ、鍼灸治療を行い、25年の実績を積み重ねてきました。 現代病、難病、精神疾患、乳幼児や女性特有の疾患などをより深く治療するために最先端の量子論を基にしたサイマティクスを導入。 「膨大な経験則に基づいた東洋医学」と「未来の医療であるサイマティクス」の融合は、これまで難治とされてきた疾患や原因不明の症状にも大きな希望と光を与えてくれました。 原因がつかめない症状や改善しない疾患、長年の慢性病に苦しんでいる、これまで納得できる説明や医療に出会えなかった... このような方は是非一度ご相談ください。 またこれまでの治療経験から、女性は家族の太陽であり、女性の輝きが子供の波動を高め、周囲の方を元気にし、社会の調和を高める大きな原動力であると確信しています。 このようなことから当オフィスでは女性に特有の疾患や出産、産後の体調改善や養生指導などに力を入れ、 また東洋医学を基礎にした体調や病気に関してのカウンセリング、更に人間関係の問題などについてのカウンセリングなども行っております。 また美につきましても「内面からの輝き」「細胞レベルからの活性」を実現するためサウンドセラピーと経絡トリートメントを融合したレディスケアプログラムを実施しております。 陰陽五行の東洋医学的叡智によって本当の自分を知り、潜在意識を覚醒させ、サウンドセラピーによって細胞や粒子レベルから波動エネルギーを高めていただくこと、これがラ.サルーテが目指す本質のセラピーです。 多くの方にご利用いただき、お一人お一人がより一層の輝きを増していただくことで社会の波長を高める、このようなお役に立つことがラ.サルーテの願いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。